三国丘校区いきいきサロン“けやき”

 12月10日(木)午後2時から三国丘校区福祉委員会のいきいきサロン“けやき”が三国丘小学校ランチルームで開催されました。とても寒い日でしたが、会場は約50人の高齢者のみなさんやボランティアさんの熱気と笑い声であふれていました。

 堺市駅前交番のお巡りさん2人が参加し、「近くで振込め詐欺のような事件があったので、みなさんも気をつけてください。」「道を歩くとき、荷物やハンドバックは壁側の手で持って、ひったくりにあわないようにしてくださいね。」などのお話がありました。

 その後、三国丘小学校PTA図書委員会のお母さん方による絵本の朗読、おはなし会、ペープサートがありましたが、プロ顔負けの上手さにビックリしました。

 最後は、在宅介護支援センター みあ・かーさの木下さん扮するサンタクロースによる健康体操をしたあと、みんなでおいしいクリスマスケーキをいただきました。とても楽しく、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

振込め詐欺やひったくりには十分気をつけてください!

 

三国丘小学校PTA図書委員会による読み聞かせ&おはなし会 みなさん熱演されていました

木下サンタによる健康体操

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 18:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX