大仙福祉の健康づくりの集い Part2

 10月23日に開催された大仙校区のふれあい食事会の第2弾。今回は、秋風が心地よい11月6日(金)に、大仙校区の1班・2班・3班の高齢者を招待しての食事会“健康づくりの集い”が開催されました。

 堺警察署のお巡りさんから空き巣被害やひったくりの話しがあった後、元デイサービス職員だったお巡りさんから「インフルエンザ予防のため、手洗いうがいをしっかりしてね」とのメッセージが!

 保健センターの保健師さんによる認知症チェックに、在宅介護支援センター愛らいふ の西尾さんによる体操とゲームで体も頭もほぐした後は、みんなで一緒にお食事タイム。ふだんは一人、家で食べている高齢者のみなさんも地域の仲間と一緒においしい食事に舌鼓をうっていました。

 

警察の方に、警察手帳を見せていただきました。はじめて見る警察手帳にみなさん興味津々です。少しでも不審に思ったときは、必ず警察手帳を確認してくださいとのことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX