子どもは『地域の宝』~錦綾子どもルーム

 錦綾校区では、子どもは『地域の宝』として、学校・家庭・地域が共存し、すくすくと育てることが大切と考え、8月3日“錦綾子どもルーム”を開設しました。

 訪問した8月31日は、夏休み最後の日ということもあって、たくさんの子どもたちが集まり、広い会館の中を走り回っていました。また、途中で帰る子どもの「今度からここで宿題したらいいなぁ」の言葉が印象的でした。

 年齢のちがう子どもたちの「交流の場」「遊びの場」として、たくさんの笑顔があふれる場となりそうです。

 

本、将棋、オセロ、おもちゃが用意されています。

 

本は地域の方々から寄贈されたものです。

 

場 所 : 錦綾地域会館

開催日: 月・火・水・金 12:30~17:30           (10月以降、変更の可能性があります)

お問い合わせは、開館時間中に 072-228-8010まで。

Filed under: 01未分類,08子ども — syakyo-sakai 12:39  Comments (0)
FX