笑顔がいっぱい~ぴょんぴょんくらぶ(榎校区)

 向陵中町にある老人集会所「陵友荘」にて、第2・第4木曜日10時から榎校区子育て支援“ぴょんぴょんくらぶ”が開かれています。

 訪問した日は、15組の親子が集まっていました。1~2歳ぐらいの小さなお子さんが多く、思い思いにおもちゃをなめたり、はいはいやあんよで動き回っていました。お母さんたちは、離乳食やトイレトレーニングなど、今、気になっている育児についてお互いにどうしているか情報交換をしていました。

 子どもたちの笑顔に自然と微笑んでしまう、温かな時間を過ごしました。

   

陵友荘前に看板がある日は“ぴょんぴょんくらぶ”の日です。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 17:03  Comments (0)
FX