錦西校区ボランティアビューロー“あおぞら”

なんだかすっきりしない天気ではありましたが、錦西校区ボランティアビューロー“あおぞら”が5月7日(木)OPENしました。

この日は、ふれあい食事会・いきいきサロン・子育てサロンと地域活動が盛りだくさん!早速、子育てサロンに参加されているお母さんから、近くの公園のことで気になっていたことが相談されました。

活動が終わった後、ボランティアのみなさんのミーティングでこの相談が話題にあがり、みなさん同じように気になっていたことがわかりました。「ちょっと気になるけど、相談するほどのことでもないかな・・・」といったもやもやとした思いが、“あおぞら”に相談いただくことで、すっきり晴れるといいな・・・と思いました。

  

青い看板“あおぞら”が目印です。

 

子育てサロンといきいきサロンがコラボ!

FX