東浅香山校区別あそぼう会

10月6日(木)東浅香山小学校の体育館で校区別あそぼう会が開催されました。

昨日の台風がうそのように青空が広がり、40組の親子の参加がありました。その後スタッフや子育てサークルの紹介がありました

地域のサークル、わくわく広場は、毎月第1木曜日地域会館で10:15から実施しています。次回は、3日が祝日のため、11月10日(木)です。他ににこにこ広場・オープンテンプルあいあう・虹ひろばが紹介されました。

2時間目の休み時間に小学6年生のお兄ちゃんお姉ちゃん30人があそびに来てくれて、小さいお友だちとおもちゃで交流を持ち、抱っこでスキンシップをはかりました。笑顔があふれていました。

続いて東浅香山保育所からパネルシアターが、北花田保育園からは、ふれあいあそびがあり、親子で楽しくすごせました。

最後に町会ごとにわかれて交流会を持ち情報交換や子育ての悩みなど時間いっぱいまで話が弾みました。

10月15日(土)に東浅香山小学校『ふれあい親子フェスティバル』が美食文化と下町ロボットのハーモニーというテーマで開催されることの報告がありました。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 1:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。