東浅香山校区子育てサークル「わくわく広場」

9月1日(木)10:15~、東浅香山校区地域会館の「わくわく広場」に行ってきました。この活動は、0歳から就園・就学前の子どもと保護者の方が、交流や子育ての悩み相談などを行っている子育てサークルです。

少し遅れて到着して地域会館の中に入ると、すでに小さなこどもがおもちゃで元気いっぱいあそんでいました。

最初は参加者みんなで輪になって自己紹介。名前と年齢に加え、「自分を動物に例えると・・・?」なども発表し、参加しているお母さんも盛りあがっておられました。

次に東浅香山保育所の先生による絵本の読み聞かせがあり、子ども達も楽しい絵本に興味津々でした。

楽しい活動も11:30にはおしまい!・・・・。

活動に来てくださっていた保健師の方に子育ての悩みを相談しておられるお母さんの姿もありました。

子育てに不安を抱いておられるお母さんも安心ですね。

次回の活動は10月6日(木)午前10時開始、東浅香山小学校体育館「校区別あそぼう会」です。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 11:19 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。