東浅香山校区子育てサークル「わくわく広場」

お天気に恵まれた5月11日(木)東浅香山校区地域会館で行われた子育てサークル「わくわく広場」に
行って来ました。わくわく広場は、東浅香山校区自治連合会と校区福祉委員会の支援により、参加者みんなで協力し合って運営している自主サークルです。
初めて参加された方もあり、たくさんの親子が参加されていました。みなさんすぐに打ち解けて子育ての情報交換がはじまり、すぐにおもちゃであそぶ子ども達の姿も見られました。
北保健センターの保健師さんから熊本の災害支援に行って来られた話や自治連会長より挨拶もありました。身近な話に真剣にお母さん達も真剣に聴いておられました。
今日のあそびは、“さかなつり”です。いろいろなさかなが釣れて子ども達もニッコリでした。
東浅香山保育所の先生達からは、エプロンシアターを使っての手遊びや絵本の読み聞かせがありました。
最後は、体操やダンスで身体を動かして終わりました。
次回は、6月2日(木)おしゃべり会です。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 1:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。