東浅香山校区別あそぼう会

秋晴れの10月8日(木)東浅香山小学校で「校区別あそぼう会」が行われました。

3つの目標(1,おやこが集える場所の提供2,校区内の子育てサークル紹介、3,地域の子育て関係者が協働して取り組み「子どもが健やかに育つ環境作り」のきっかけとする)を餅実施しています。

この日は、就学前の子ども達45人大人39人の参加でした。

10時にスタート、連合会会長の挨拶や来賓の挨拶・スタッフ紹介の後、地域の子育てサークル(・わくわく広場・オープンテンプル・虹色広場)の紹介がありました。

小学6年生37人との交流では、小さなお友だちと積極的に関わり抱っこやおもちゃで一緒に遊ぶ姿が微笑ましかったです。

東浅香山保育所による「だるまさんがころんだ」の大型紙芝居や北花田子ども園によるペープサートなどが披露され子ども達は大喜びでした。親子ペアのふれあいあそびは、笑顔があふれていました。

最後に町会ごとに分かれて交流会があり、子育ての悩みや情報交換であっという間に時間が過ぎ、あそぼう会は終わりました。

☆朝市毎月第4土曜日 地域会館にて

☆10月17日(土)「ふれあい親子フェスティバル

9:30~15:〇〇  東浅香山小学校

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:18 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。