五箇荘東校区別あそぼう会

五箇荘東校区別あそぼう会(9月8日開催)に行って来ました。

校区のボランティアグループ「フラあいのわ」のスタッフが受付や会場のお手伝いをしてくださり参加のお母さん達にも優しく声をかけていました。

参加人数は親子あわせて100人以上でした。

民生児童委員長の挨拶の後、子育てサークル「汽車ポッポ」の行事案内がありました(10月13日ハロゥインの飾り作り)

授業の休み時間を利用して6年生約100人が参加してくれました。

乳幼児達もお兄ちゃんお姉ちゃんと遊び、笑顔と笑い声があふれていました。

五箇荘保育園の先生方による「わらべ歌あそび」やときわ子ども園の先生方による「ペープサートや大型絵本」など楽しいプログラムがいっぱいで、最後は、全員参加の「汽車ゲーム」で会場は、盛りあがりました。

その後の年齢別交流会では、お母さん達の話が深まり、この日のあそぼう会は終わりました。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:54 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。