東浅香山校区「わくわく広場」

9月3日(木)朝から雨が降り続く中、東浅香山校区地域会館で行われている子育て   サークル「わくわく広場」におじゃましました。

この日は、雨のため、いつもより参加が少なく、子ども13名保護者11名の参加でした。

おもちゃであそんだ後、東浅香山保育士さんによる「オムツを取る時期と乳児の食事」についてのお話がありました。

お母さん達からは、様々な子育ての悩みが出され保育士さんや保健師さんが適切なアドバイスをされていました。

その後のミッキーマウス体操では、親子ペアになって身体を動かしました。東浅香山保育所の先生が大型絵本を始められると

赤ちゃんからも笑顔がこぼれ、絵本の動きに合わせて身振り手振りも出ていました。

次回は、10月8日(木)東浅香山小学校で行われる「校区別あそぼう会」です。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:44 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。