中百舌鳥校区いきいきサロン(中百舌鳥公園団地サロン)

 11月17日(月)、中百舌鳥公園団地集会所で行われたいきいきサロンにおじゃましました。

 中百舌鳥公園団地で行われているサロンは、季節ごとの特別な催しを除いては、毎回お茶とお菓子をおともにおしゃべりのみで過ごすサロンです。極力みなさんがおしゃべりできる多く時間を取っていますが、そのときどきに地域包括支援センターや社協からの情報提供をさせていただくほか、各テーブルをまわり、みなさんからの質問にお応えしたり、ちょっとした悩みごとなどもうかがいます。

 今回は、社協から「みんなをまもる もしものときの見守りガイド」を用いて、「ご近所同士のあいさつ」や「お互いちょっと気にかけ合うこと」を通じて、「顔の見える関係づくりをすすめましょう」と、あらためて地域のつながりの大切さについてお伝えしました。

 

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:55 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。