金岡校区「あそぼう会」

                 

10月17日(金)金岡小学校で「校区別あそぼう会」におじゃましました。校区連合会長     さんや校長先生の挨拶後、ボランティア金岡のスタッフや子育てサークル「ひつじ」「どんぐり」「ひよこっこ」「スマイル会」「しもっこ」の紹介がありました。

今回は、就学前の親子47組の参加があり、6年生の歌と演奏の後小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが最後まで小さいお友だちとあそんでくれました。

                     わんぱく保育園から「はらぺこあおむしくん」のペープサート、がんば白鷺保育園は、ポンポンを使っての踊り、金岡保育園からは、バルーンを使ってのあそびがありました。

       

 お母さん同士の交流もはずみ、ゆっくりお話も出来ました。

・ひよこっこ 第2木曜日10:30~金岡こども館・ひつじ 第3木曜日10:30~金岡こども館

・スマイル会 第1金曜日10:30~金岡公民館・どんぐり広場 第4金曜日 10:30~長曽根自治会館

・しもつっこ 第2金曜日10:30~下野池団地集会所

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:11 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。