五箇荘校区いきいきサロン ゆうゆうの会~大笑いの演芸会~

 10月21日(火)、五箇荘校区地域会館にて行われたいきいきサロン「ゆうゆうの会」におじゃましました。

 今月の「ゆうゆうの会」は、ボランティアグループ「七福じん」のみなさんによる演芸会です。富福亭職人さんの落語「ちりとてちん」に続き、酔登虎亭チョコさんの腹話術では、とってもかわいい「しんちゃん」との楽しい掛け合いと会場の皆さんとのふれあいでとても和やかな雰囲気に。この日の取りは、酔登虎亭九鼠さんの南京玉すだれとどじょうすくいです。会場のみなさんと一緒に楽しむ「七福じん」のみなさんの達者な芸の数々に会場は大笑い。とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

 最後に社協から見守りガイドを用いて「地域のつながりづくりの大切さ」をお伝えし、地域包括からは「認知症予防のために栄養バランスの取れた食品を摂りましょう。」との話がありました。この日も笑顔あふれるサロンとなりました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 12:44 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。