東浅香山校区「あそぼう会」

10月2日(木)、東浅香山小学校で行われた「あそぼう会」におじゃましました。町会別の受付が設けられ、民生委員の方やボランティアさんがお世話してくださっていました。

55組の親子と就学前の児童の参加があり、主任児童委員さんの司会で始まりました。               

校区福祉委員長の来賓の方々の挨拶やスタッフ紹介の後、北花田保育園と東浅山保育所の先生方の大型絵本の読み聞かせや手遊びで楽しいひとときが過ぎました。                 

後半は東浅香山小学校6年生の参加があり、赤ちゃんとと触れあったり、おもちゃであそんであげていました。最後に町会別に分かれて交流会がありました。この交流会は2年前から実施され、ご近所のお母さんが顔見知りになれて、挨拶もしやすくなったと好評を得ています。

子育てサークル「わくわく広場」は、毎月第1木曜日10:15~11:30 東浅香山地域会館

母と子どもの部屋、「西願寺あいあう」は、毎月第2金曜日10:00~11:30 西願寺会館和室              

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 1:58 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。