五箇荘東校区いきいきサロンあいのわ~敬老の日のお祝い~

 9月30日(火)、五箇荘東校区地域会館にて行われた「いきいきサロン あいのわ」におじゃましました。

 今月の「あいのわ」は敬老の日のお祝いとして、ボランティアグループの演芸、ハーモニカ演奏、フラダンスと余興が盛りだくさん。はじめに「七福じん」による落語と腹話術です。富福亭職人さんの落語「ちりとてちん」に続き、酔登虎亭チョコさんの腹話術では「しんちゃん」との楽しい掛け合いと会場の皆さんとの握手会で大盛り上がり。続いて「ぷかぷか倶楽部」のハーモニカ演奏です。童謡や懐かしのメロディーを8曲披露し、会場の皆さんは演奏に合わせて歌を口ずさんでいました。余興の締めは、地元ボランティア「フラあいのわ」のフラダンスショーで、のんびりと南国気分を味わうことができました。この日も笑顔あふれるサロンとなり、みなさん満足顔で帰路につかれました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:21 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。