中百舌鳥校区 いきいきサロン(百舌鳥梅町3丁)

 7月16日(水)、中百舌鳥校区地域会館で行われたいきいきサロン(梅3サロン)におじゃましました。

 この日は、保健センター保健師さんによる「認知症予防」のプログラムです。認知症予防のための「頭の体操」として、頭と体を使っていくつかのゲーム行いました。脳に良い刺激が与えられ、みなさん頭がスッキリ。

 その後は社協より、認知症になっても安心して住み続けられる地域をめざして、「あいさつから始める地域のつながりづくり」について「見守りガイド」を用いてお話をさせていただきました。

 この日もみなさん役立つ情報を得て、笑顔で帰路につかれました。とても日差しがきつく気温が高くなってきているので、熱中症には気をつけていただきまた元気な姿を見せてくださいね。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 11:39 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。