五箇荘校区「あさがお交流会 ~今年で10年を迎えました~」

 7月3日(木)、五箇荘小学校体育館で行われた「あさがお交流会」におじゃましました。

 今年で10年を迎えるこの取り組みは、小学1年生の子どもたちと地域の高齢者の皆さんが交流する世代間交流活動です。先だって子どもたちが思いをこめて作った招待状が高齢者には届けられています。

 子どもたちは、普段はなかなか触れることのない、けん玉、おはじき、コマ回し、お手玉などの昔遊びを体験し、とても楽しいひとときを過ごしていました。

 高齢者の皆さんも子どもたちの元気な姿と「あさがお」のプレゼントに、笑顔と喜びでいっぱいの様子でした。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:35 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。