百舌鳥校区いきいきもずの会~楽しいゲームで盛り上がろう~

 ぽかぽか陽気の2月26日(水)の午後、百舌鳥校区地域会館で行われたいきいきサロン“いきいきもずの会”におじゃましました。

 今月のサロンは「ゲーム大会」です。いつもはサロンのお楽しみとして、外部からボランティアを招き、様々なプログラムを行っています。しかし今回ははじめてサロン運営メンバー自ら企画・実施する趣向を凝らした手作りゲームの数々で参加者のみなさんと楽しみます。

 4チームに分かれての対抗戦で、「ボール回し」「じゃんけん」「ボール入れ」「サイコロ投げ」の4ゲームを行い、会場は笑顔と歓声で大盛り上がり。はじめての試みで少し緊張・不安のあった進行役のボランティアの方からは、企画の成功に安堵と笑顔が見られました。

  

 続いて恒例の「あじさいハーモニカクラブ」のみなさんの演奏に合わせて3曲を歌い、最後にはお茶とお菓子でひと休み。みなさんとても満足げな笑顔で帰路につかれました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。