東浅香山校区 第一町会会館「おしゃべり会」

 2月13日(木)、東浅香山校区第一町会会館で行われた「おしゃべり会」におじゃましました。

 この日も寒さ厳しく、晩には雪が降ると予報されている中、会館内はいろんな話題で話が尽きない暖かいおしゃべりの場となりました。50年程前の地域の町並みや昔話、高齢者ストーカー急増、ご近所さんの近況といった話題で、あっという間の1時間半でした。

 このおしゃべり会の“良さ”は、誰かが話し始めた話題をきっかけに、笑いも交えた和やかな雰囲気の中、おしゃべりに花が咲くとても居心地の良いところです。おやつとお茶をおともに、ただ“しゃべる”だけのこの集まりを、みなさんは毎月大変楽しみにされています。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。