【北区はじめてのボランティア講座】はじめのはじめの第一歩♪

 10月25日、北区役所1階大会議室で「北区はじめてのボランティア講座」を開催しました。この講座は、「ボランティアって言葉は知っているけどよく分からない」「やってみたいけどどうしていいか分からない」といったボランティア初心者向けに、ボランティア活動を進めていく上でのポイントやボランティアの4原則などボランティアの基礎を学ぶ講座として3年前から始まりました。

 当日は、あいにくの雨模様でしたがボランティアをはじめたいという初心者だけでなく様々な活動をされているベテランの方まで17人の方が参加され、熱心に講義を受講されていました。

 

 アンケートには、「北区での活動を知ることができてよかった」「背中を押してもらえた気持ちです」「ボランティアをはじめるきっかけになりました」など嬉しい感想が寄せられました。これからも、ボランティア活動をはじめようとするみなさんのお手伝いができるような企画を届けていきたいと思います。

<11月18日(月)“ボランティアのつどい”開催♪>

 11月18日(月)午後1時30分より北区役所1階大会議室にて、日頃は1人で活動しているボランティアのみなさんを集めての交流会を開催します。いろんな活動者の方の話を聞いてみたい、仲間をつくりたい、話したい!という方は下記事務所までご連絡いただき、ぜひご参加ください。ボランティア相談員一同、みなさんの参加をお待ちしています。

【連絡先】

堺市社会福祉協議会北区事務所 TEL072-258-4700まで

Filed under: 02講座・研修会,04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:33 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。