新浅香山校区 府営住宅秋のふれあい食事会~秋深き隣はなにをする人ぞ~

 10月25日(金)、新浅香山校区府営住宅中央集会所で行われた「秋のふれあい食事会」におじゃましました。

 春と秋の年2回開催される毎年恒例の食事会。この日は、はじめに社協より「もしものための安心連絡カード」をみなさんにお配りし、カードの使い方と合わせて「普段のつながりがあってこそより効果を発揮します」と、地域のつながりづくりのお話をさせていただきました。続いてもう一つ、不要品買い取りの電話勧誘や還付金詐欺といった消費者被害を防ぐための注意喚起をさせていただきました。

 

 お食事前には、三味線の音色に合わせてみんなで民謡を歌い、良く声を出した後は、お待ちかねのお弁当です。

 

 この日は、台風が近づく雨模様の中でしたが、いつもの顔なじみがたくさん集まりお互いの元気な姿を確認し、思い思いに会話に花が咲く食事会となりました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:24 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。