【中百舌鳥校区】いろんな遊び♪楽しいな~校区別あそぼう会~

 10月24日、中百舌鳥小学校体育館にて校区別あそぼう会が開催されました。毎年、100組近くの親子が集まる中百舌鳥校区でしたが、台風か近づき今にも雨が降り出しそうな天気のせいか、普段の3分の1くらいの参加でした。中百舌鳥保育園によるペープサート、たんぽぽ絵本の会のボランティアによる大型絵本の読みきかせやエプロンシアター、北子育て支援センターによるふれあい遊びを楽しみました。

    

    

 また、中百舌鳥小学校5年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも参加し、小さな子どもと一緒におもちゃで遊んだり、抱っこしてもらったり等ふれあう時間がありました。参加されたお母さんたちも、「楽しかった」「小学生と交流できてよかった」とアンケートに答えてくださっていました。

     

 今年も、各校区で開催された「あそぼう会」も10月31日の百舌鳥校区が最後になります。最後まで、たくさんの親子の笑顔に出会えた様子をご紹介します。 なお、地域の子育てサークル・サロンの情報などは、「北区子育て情報サイト(http://www.city.sakai.lg.jp/kita/torikumi/kosodate/index.html)」をご覧ください。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 12:31 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。