【新金岡東校区】かわいい歌声と秋のかおりがする「月見だんご」~いきいきサロン~

 残暑が戻ってきたような9月13日、新金岡市民センター内の和楽荘で開催された新金岡東校区のいきいきサロンにうかがいました。

 この日は、新金岡保育所の園児が来て「なぞなぞ」をしたり、歌ったりとかわいい姿に参加者も目尻を下げて喜んでいらっしゃいました。

   

  かわいい姿に癒やされたあとは、高齢者を狙った「消費者被害」について北基幹型包括支援センターの職員からお話しいただきました。参加者の中にも、あやしい電話があったとの報告がちらほら・・・新金岡東校区のみなさんはキッパリと断って被害にあわれた方はいらっしゃいませんでした。

     

 最後は、毎月お楽しみのティータイム。今月は、中秋の名月ということで「月見だんご」が用意されていました。地域ボランティアさんたちが集まり心を込めて作った豆腐と白玉粉のヘルシーでやさしい味のおだんごに、ほっこりしたひとときでした。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:21 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。