【大泉校区】いきいきサロン ~秋の交通安全講習会~

 9月9日、秋晴れの清々しい青空の下、「大泉いこい荘」にうかがいました。この日は、月1回開催されるいきいきサロンの日。9月は“秋の全国交通安全運動”ということで、北堺警察署の方と大泉校区を担当する交番の警察官、堺市土木監理課の方が講師として来られていました。

 警察官の方からは交通事故に関するお話しを聞いた後、安全運転を啓発するDVDを見ました。その後は、自転車運転の講習ということで、シュミレーターを使って体験しながら自転車を運転する際の注意点を学びました。普段とは違う緊張感と自転車の感覚に体験者のみなさん、なかなか進めず横転するなど右往左往していらっしゃいました。

 9月に入って「交通死亡事故多発警報」が発令されています。事故のない安全な地域づくりのために、交通ルールを守りましょうね!

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:15 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。