【新金岡校区】ともだちたくさん集まったよ♪~校区別あそぼう会~

 秋晴れのすがすがしい9月10日、新金岡小学校体育館で「校区別あそぼう会」が開催されました。

     

 最初に北保健センターから乳幼児期の病気についてのお話しや北子育て支援センターから子育てアドバイザーについてのお話しがありました。

 途中、小学6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が入り、一緒に遊ぶ場面も・・・。初めは恥ずかしそうに様子を見ながら親子の輪の中に入って行きましたが、すぐ仲良くなって、20分の交流の時間があっという間に終わってしまいました。

 

 小学生が退場した後は、保育園の先生による「はらぺこあおむし」のペープサートや親子のふれあい遊びで楽しみました。また、最後には年齢別に分かれての交流会があり、日頃のちょっとした悩みや近隣の子育て情報など意見交換が行われました。

 地域の子育てサークル・サロンなどの情報は、「北区子育て情報サイト(http://www.city.sakai.lg.jp/kita/torikumi/kosodate/index.html)」をご覧ください。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。