【五箇荘校区】素敵な花を咲かせてね♪ あさがお交流会

 7月4日、五箇荘小学校で開催された「あさがお交流会」に参加しました。毎年この時期に、地域の高齢者とその年に入学した1年生とが交流する取り組みです。

 歌のお出迎えのあとは、児童の案内で工作セットが用意されたテーブルに移動して一緒に鉛筆立てをつくりました。鉛筆立てに貼り付けたイラストは、事前に児童のみんなが描いてくれていました。

 工作を楽しんだ後は、大切に育てたあさがおの鉢植えがプレゼントされ、交流会は終了。

 

 

 プレゼントされた“あさがお”が、それぞれのご自宅できれいな花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。 

  

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。