五箇荘校区 いきいきサロンゆうゆうの会

 6月18日(火)、五箇荘校区地域会館で行われたいきいきサロン「ゆうゆうの会」におじゃましました。

 今回のプログラムは「落語」です。落語ボランティアお二人による落語2席を披露いただきました。会場のみなさんは、関西大学落語研究会OBのお二人による伝統的な演目と話芸に魅了され、会場は笑いが絶えませんでした。生で楽しむ落語はなかなかもので、笑顔に包まれた空間となりました。

  

 落語の後は、4・5・6月生まれの誕生日会、お茶とお菓子でほっと一息。最後に、社会福祉協議会北区事務所より、消費生活被害の注意喚起と熱中症予防の啓発をさせていただきました。

 次回7月16日(火)は、「夏の健康」をテーマとした講話の予定です。7月4日(木)には朝顔交流会(世代間交流)も開催されます。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:05 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。