新金岡校区「ふれあい食事会」

 3月3日(日)、新金岡校区地域会館にて開催された「ふれあい食事会」におじゃましました。

 今年度3回目のふれあい食事会。今回も60人近くの高齢者の方たちで会場はいっぱいです。お食事・歓談のあと、お楽しみ会として3つのプログラムが用意されています。まずは「相撲甚句」です。なにわ相撲甚句の会のみなさんにより、「あ~ドスコイ、ドスコイ」で始まる相撲にまつわるうたを披露いただきました。普段はなかなか聞く機会が少ない相撲甚句に、みなさん耳を傾け、懐かしさを感じておられたようです。

  

 続いて、ご夫婦による「オカリナ演奏」で心地いい気分になり、最後には地元老人会コーラス部の選曲による童謡を数曲歌唱し、内容盛りだくさんの食事会は終了しました。今回もみなさんの笑顔があふれる食事会となりました。

 

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 1:12 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。