金岡南校区いきいきサロン「キララの会」

 3月1日(金)、金岡南校区老人会館で行われた今年度最後のいきいきサロン「キララの会」におじゃましました。

 この日のプログラムは、北第3地域包括支援センター・基幹型包括支援センターのスタッフが、お芝居で「成年後見制度」についてお伝えする学習会です。認知症の高齢者が悪質業者の被害にあい、家族が本人の権利を守るため成年後見制度の利用につなげるという設定です。各スタッフの迫真の演技で会場は大爆笑!!テーマとしては少し難しい成年後見制度について、とてもわかりやすくお伝えできたと思います。

 

 続いて、北保健センターの保健師さんによる「脳卒中」の講話です。参加者のみなさんは、自分の体に関する身近なテーマということで熱心に話を聞いていました。

 

 さいごには、毎回恒例のレクリエーション。今回は「カローリング」です。各人のプレーに歓声や落胆の声が上がり、とても盛り上がりました。この日も笑顔と歓喜あふれるサロンとなりました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 6:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。