西百舌鳥校区「いたすけほのぼのサロン食事会」

 いたすけ古墳のタヌキたちも姿を現わすぽかぽか陽気の2月28日(木)の午後、西百舌鳥校区地域会館(東上野芝町2丁)で行われた「いたすけほのぼのサロン」におじゃましました。

 この日は年1回のお食事会です。60名もの参加者で会場はいっぱい。おしゃべりしながらお弁当を食べた後は、北第4地域包括支援センターのスタッフによる「介護保険」のお話です。寸劇により介護保険の利用の仕方などをわかりやすく紹介され、会場内は大爆笑!! お芝居でイメージを膨らませたみなさんは、その後資料に基づき、介護保険の利用の流れや利用できるサービスを詳しく学ぶことができました。

  

 食事でおなかもいっぱい、頭も介護保険の知識でいっぱいになったみなさんは、最後に社会福祉協議会北区事務所職員からの「ヒートショックに気をつけましょう!!」と「助けられ上手になるために」の話を聞き、笑顔で帰路につかれました。

 来月は年度最後のサロン(ゲーム大会)です。次回も元気な姿を見せてくださいね。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:19 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。