中百舌鳥校区 中百舌鳥公園団地「いきいきサロン」

 12月17日(月)、中百舌鳥公園団地集会所で行われた「いきいきサロン」におじゃましました。

 年内最終のいきいきサロンは、クリスマス会です。今回はいつもと違い、テーブルを囲んで参加者全員の顔が見える和やかな雰囲気で開催されました。

 はじめに、お食事タイム。テーブルには持ち帰り用のきれいな鉢植えの花が置かれています。それぞれ食事をとりながら、会話にも花が咲いています。食事後、社会福祉協議会北区事務所から「ヒートショック」と「助けられ上手になるためのコツ」を啓発させていただき、終りにみんなで「助けて~!!」を大合唱。サロンの締めにクリスマスにちなんで、「わらの中の七面鳥」「冬景色」を合唱しました。

 みなさん来年も元気な姿をみせてください。

 

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:18 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。