新浅香山校区府営住宅「秋のふれあい食事会-秋深き隣はなにをする人ぞ-」

 とても清々しい秋晴れの10月26日、新浅香山校区府営住宅中央集会所で行われた「秋のふれあい食事会」におじゃましました。春の食事会と同様に、会場にいらっしゃるみなさんの元気なお顔を拝見できました。

 今回のプログラムは、保健センターからの手話歌、三味線演奏、お食事、地元の有名人による楽しい漫談!?、大正琴演奏、ビンゴゲームと盛りだくさん。参加されたみなさんは、体を動かし、楽しい話に笑い、楽器の演奏に心が和み、笑顔あふれる食事会となりました。

 

 

 おわりに、この日のテーマである「秋深き隣はなにをする人ぞ」にちなんで、ボランティア代表の方から孤立死を防ぐために、ご近所同士での見守りや顔の見える関係づくりの大切さについてのお話があり、改めて地域のつながりの大切さを再確認しました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:34 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。