ともだちたくさん集まったよ♪ 中百舌鳥校区あそぼう会

 10月25日、秋晴れの下、中百舌鳥小学校で開催された校区別あそぼう会に参加しました。中百舌鳥校区は、子育て世代が多く、60組以上の親子が体育館に集まりました。

 

 おなかを空かした「ウサギちゃん」「ネズミくん」にリンゴとミカン(新聞紙を丸めた玉に赤とオレンジのビニールをかぶせたもの)を子どもたちが食べさせる遊びなどを楽しみました。

 

 また、子育てアドバイザーによる大型絵本の読みきかせも行われました。 途中、小学5年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊ぶ時間も・・・。たくさんの子どもたちに囲まれて楽しく過ごすことができました。

 

 今年度の校区別あそぼう会も10月29日の百舌鳥校区が最終。今年度もたくさんの子どもたちの笑顔と出会うことができました。

 子育てサークルなどの詳しい情報は、堺市北区役所のホームページ「堺市北区子育て情報サイト」(http://www.city.sakai.lg.jp/kita/kosodate/koukubetuasoboukai.html)に掲載されています。

Filed under: 03地域活動,06北区役所催し — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。