話すことが元気の素! 東浅香山校区“おしゃべり会”

 東浅香山校区では、地域会館で月2回開催される[いきいきサロン]のほかに、「地域会館まで行くのは大変」という高齢者の方々のために第一町会会館で月1回“おしゃべり会”を開催しています。

 

 “おしゃべり会”はその名のとおり、集まったみなさんがお茶をしながら日頃思っていることを自由に話しあう活動です。

 朝の曇り空と打って変わって日差しが強くなった9月13日(木)の午後、日傘を差しながらゆっくりと参加者のみなさんが集まってきました。なかなか涼しくならない今年の天候に、「暑いね~」とみなさん声を揃えておしゃっていました。

 

 この日は、最近の子育て事情や選挙の話、9月5日にあった「880万人訓練」を踏まえての防災の話など多岐にわたったお話が出ていました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。