元気に暑さを吹き飛ばせ!新金岡校区あそぼう会

朝からの雨が降り止み、少し蒸し暑くなった9月11日、新金岡小学校で“校区別あそぼう会”が開催されました。約30組の親子が集まり、思い思いに用意されたおもちゃで遊んでいました。

 途中、6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん112人があそぼう会に参加。赤ちゃんを抱っこしたり、小さな子どもたちと一緒におもちゃやマットで遊ぶなど楽しい時間を過ごしました。

   

 6年生が授業に戻ったあとは、新金岡西保育園による「ふれあいあそび」、アンパス保育園による「エプロンシアター」を親子で楽しみました。

 

 また保健センターからは、この9月から変わった予防接種についての案内がありました。

 

 校区別あそうぼう会の日程は、堺市北区役所のホームページ「堺市北区子育て情報サイト」(http://www.city.sakai.lg.jp/kita/kosodate/koukubetuasoboukai.html)に掲載されています。

 また、堺市で実施されている予防接種については堺市のホームページ(http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_hoken/yobousessyu_index.html)に掲載されています。

Filed under: 03地域活動,06北区役所催し — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:05 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。