歯っぴー栄養クラブ「健康講座」in金岡南校区キララ会

 まだまだ残暑が続く9月7日、金岡南校区のいきいきサロン「キララ会」にうかがいました。

 この日は、歯っぴー栄養クラブによる健康講座が行われました。はじめは、栄養士による「健康を保つ食事、栄養」について、電子レンジでつくる簡単レシピや食事のバランスなどの話がありました。また、歯科衛生士から「口腔・歯の健康」について8020運動や嚥下体操など話だけでなく、体験しながら学びました。

  

 学んだあとは、レクリエーションの時間。第3地域包括支援センターの進行のもとパターゴルフ大会が行われました。打っている本人よりも、周りの人がボールの行方に一喜一憂し、笑いの絶えない楽しい大会となりました。

  

 今回は、暑かったせいか「参加者が少ない」と言うことでしたが、元気な笑顔に出会える楽しいサロン活動でした。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:58 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。