中百舌鳥校区 中百舌鳥公園団地いきいきサロン

 灼けるような日差しが照りつける7月30日(月)、中百舌鳥校区中百舌鳥公園団地いきいきサロンにおじゃましました。

 公園団地サロンは、特にプログラムを用意せず、月1回の友人との「おしゃべり」を楽しみにみんなが集うサロンです。テーブルごとに気の合う仲間が顔を合わせ、お茶を飲みながら近況を報告し合ったりして、おしゃべりに花が咲いていました。月1回の集いが待ち遠しい笑顔あふれるサロンとなっています。

 この日は後半に、北第4地域包括支援センターの職員から熱中症予防のお話と包括支援センターの紹介があったあと、各テーブルに包括職員、社協職員が分かれて、参加者からの介護に関する質問や疑問に答える場面もありました。最後にはみんなで歌を合唱し、楽しいひとときが幕を閉じました。

次回は、9月10日(月)、「たこ焼きパーティー」の予定です。

    

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。