5校区合同 子ども家庭フォーラム in新金岡東小学校

 梅雨空のすっきりしない7月6日、新金岡東小学校体育館で「北区子ども家庭フォーラム」が開催されました。今回は、新金岡東・新金岡・大泉・北八下・光竜寺の5校区合同による開催でした。

 子育て中の親子だけでなく、近隣の保育園からも園児を連れて参加されていて、広い体育館があっという間にいっぱいになりました。

 この日は、「ママ、ひとりで悩まないでね~ばぁばの子育て奮闘記」をテーマに、元小学校校長・教育センター専門指導員・家庭裁判所家事調停委員である冨田 久子 氏による講演が行われました。

 

 楽しい講演のあとは、ジャンジャンシアターちゃんこ隊によるパフォーマンス。ちんどん太鼓の音に合わせて登場!ペープサートやありさんの劇のあと、子どもたち全員参加の歌あそびを楽しみました。

 

 雨が降ったり止んだりと蒸し暑い日でしたが、参加されたみなさんは笑顔で帰って行かれました。

Filed under: 02講座・研修会,03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 11:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。