五箇荘東校区「いきいきサロン」省エネ節電対策!!

 晴天に恵まれた梅雨の中休みの6月26日(火)午後、五箇荘東校区地域会館で行われた「いきいきサロン」におじゃましました。北区役所区長も飛び入り参加!! 今月は例年とは趣向を変えた七夕行事でした。例年は笹を用意して行う七夕の催しですが、今年は省エネ節電対策として、「うちわ」づくりです。ボランティアの皆さんが事前に準備した素材を使って、うちわにお花の飾り付けを行いました。参加者それぞれの願いを書いた短冊を天の川に飾り、年に1回の七夕の雰囲気を満喫しました。

   

 最後に、ボランティアの手作りの茶がゆを楽しみました。

 きれいなお花ですね!!サロン参加者が、毎回ご自宅からお持ちになります。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:35 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。