活動は違ってもみんなボランティア仲間~ボランティア交流会~

 暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、まだまだコートが手放せない3月14日、北区役所の会議室をお借りして、ボランティア交流会が開催されました。

 日頃から個人で活動されているみなさまに案内、15人の方が集まってくださいました。

 今回の企画は、社協北区事務所でボランティア相談コーナーを担っていただいているボランティア相談員さんたちの「個人で活動されているボランティアのみなさんの声をききたい」「日頃の思いを話してほしい」との思いを受けて開催されました。

 はじめは、大きな円になって自己紹介。「活動を始めてボランティア観が変わった」「喜んでもらえることで達成感を感じている」「教えるよりも教わることが多い」などボランティアに対する熱い思いが語られました。

 自己紹介の後は、3つのテーブルに別れて1分では伝えきれなかった思いを語り合っていただきました。

 

   

 時間が足りないくらいで、参加されたみなさんから「次はいつ?」との期待の声をいただきました。

 これからもこのような機会を作っていきたいと思います。

Filed under: 04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 1:22 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。