黒土ふれあいむつみ 東三国丘校区

 

 12月17日(土)、東三国丘校区の黒土町会館で行われたいきいきサロン「ふれあいむつみ」のクリスマス会におじゃましました。

 会館が一杯になりました。先月のサロンで作ったクリスマスカードの招待状を持って集まった参加者は86人。

みんなでご飯を食べた後は、12月・1月に誕生日を迎えたみなさんへお誕生日のプレゼント。プレゼンターはトナカイのコスチュームに身を包んだ女の子。サロン参加者のお孫さんだそうです。ちなみに当日お集まりの方の中に1月1日生まれの方が4人もいらっしゃいました。

 みんなで歌を歌ってウォーミングアップしたあとは、ズンドコ体操です。氷川きよしさんのズンドコ節に合わせて体を動かします。みなさん振り付けをマスターしている様子に驚いていたら、「もう5年くらい毎回やってるから。」との民生委員さんが教えてくれました。楽しみながら運動することの効果に脱帽です!

 そして最後はお待ちかね、ビンゴ大会。沢山の景品が舞台に並ぶ中、みなさん大盛り上がり。楽しい一日を過ごしました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 2:19 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。