新金岡東校区いきいきサロン・秋の食事会

 10月14日、新金岡東校区いきいきサロンは“秋の食事会”。「大阪・堺ひょっとこ踊り好っきゃ連」のみなさんによる阿波踊りやひょっとこ踊りを楽しみました。参加者のみなさんの間を踊りながら通ると、カメラや携帯を持ち出して写真撮影。コミカルな動きに会場も大笑いでした。

 たくさん笑った後は、お待ちかねの食事会。ボランティアさんが1週間前の打合せで味付けや切り方を熟慮して、当日朝8時から集まって作った秋の炊き込みご飯と具たくさんのお味噌汁。参加者のみなさんとありがたくいただきました。

 今回は、地域会館で開催されましたが、いつもは新金岡市民センターの和楽荘で午後から開催されている“いきいきサロン”。毎回、ボランティアさんによる手作りのお菓子が用意され、参加者のみなさんも楽しみにされています。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:18 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。