新金岡校区 ふれあい喫茶「しんかな」開店です!!

 

 新金岡校区と言えば、新しくなった地域会館が自慢です。その地域会館を地域交流の場にしようと、毎週土曜日の朝にふれあい喫茶をオープンするとのことを聞きつけ、おじゃましました。11日のオープンを翌週に控えた、6月4日にプレオープンとのことでした。


 昨年から「地域会館が完成するといろいろしたい。」と口々に話しておられましたが、ふれあい喫茶のスタッフに集まったボランティアさんは、約40人。自治会、老人会、民生委員会、または有志の方など、各団体から多くの方が集まり、笑顔があふれていました。


 コーヒーの入れ方講習に参加してきた方が、皆さんにコーヒーのおいしい入れ方を伝授する場面もあり、オープンに向け準備は万端といったところでしょうか。
毎週土曜日の9:00~11:30まで新金岡校区地域会館で開催されるふれあい喫茶「しんかな」が校区住民の憩いの場となることを想いながら会場をあとにしました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 9:26 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。