「つくってあそぼう!折り紙ポニョ&紙コップのにわとり」 泉州ひまわりネット

 8/3(火)~8/5(木)の3日間、13:30~社会福祉協議会 北区事務所内の北区民プラザで
ボランティアグループ泉州ひまわりネットの「手作りおもちゃ “紙コップのにわとり”と“折り紙ポニョ”」
のミニ講座が行われています。
みなさんやる気満々!!ボランティア講師の言われた通りにもくもくと折っておられました。中には、1つやるごとに見本をじーっと見て確認しながら作っておられる方もいました。
出来上がったものを、見本と比べて思わずニコッと笑顔・・・(*^_^*)「家に帰ってから、もう1回折ってみるわ~!」ととても嬉しそうでした。
紙コップのにわとりも、型を切るのに真剣な表情で1つ1つ丁寧に作っておられました。にわとりの目も少し
変えると顔の表情が違ってかわいらしい☆皆さん個性のある可愛らしいにわとりが完成しました。
そのにわとりを紙コップにくっつけ、紙コップにとおしてつけたタコ糸に野球のグローブを磨いたりする時に使う「松ヤニ」と言うのをつけると、本当ににわとりが鳴いている様な音が出るとの事!!半信半疑で松ヤニをつけて鳴らしてみると、「コッ!コッ!コッ!」とまさににわとりが鳴いているようでした。みなさん何度もならしておられました。
夏休み真っ只中・・・お子様と・・友達同士・・かわいいにわとり&ポニョを作ってみませんか?

   お問い合わせ   社会福祉協議会 北区事務所 072-258-4700

Filed under: 02講座・研修会,04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:58 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。