中百舌鳥校区 福祉バザー大盛況でした!!

 7月18日(日)、中百舌鳥校区福祉委員会主催の福祉チャリティーバザーが梅町公園にて行われました。朝10時の開始前に目玉商品の野菜を目当てに多くのお客さんが並んだとのことで、お昼過ぎに訪れるとテント一つは空っぽになっていました。今回の売上の一部は校区内の障害者事業所である「ぴーす」さんと「むーぶ」さんに活動費の一部として寄付されるとのことです。
 地域福祉を進める中で、「住みなれた地域で暮らす」ということが言われ続けて久しいですが、地域に様々な人が生活していることを認め合い、一緒に何か取り組む・支え合う、そんな関係をお互いに築いていくと、本当に住みなれた地域で暮らしやすくなるんだろうなと感じた1日でした。
 暑い中、準備に片付けにご苦労された中百舌鳥校区の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

Filed under: 03地域活動,04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:53 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。