新浅香山校区にもふれあい喫茶オープンです!

 毎月第1水曜日の午前中、新浅香山校区にある集合住宅グランアベニューの集会所では、ふれあい喫茶を開設しています。担い手は、地域の担当民生児童委員さんお二人。朝の気持ちのいい日差しが差す会場では、コーヒーとお茶菓子をいただきながら、住民さんが集まり談笑しておられました。マンションの駐車場荒らしの問題の他、当日立ち寄った在宅介護支援センターアイリス堺正風の職員さんには、お一人暮らしの方から緊急通報装置の設置についての質問がありました。
 この「ふれあい喫茶」の取り組みは、今年の5月からとのことです。地域のちょっとほっとする場として、根付いていくといいですね。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 12:44 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。