28年間お疲れ様でした!! 新金岡ふれあいルーム

 

最後に皆さんで記念撮影

 6月2日(水)を最後に新金岡ふれあいルームの活動が終了されるということで、お伺いしました。1982年(昭和57年)3月に開設し、毎月1回、新金岡市民センターを会場に高齢者の集いを続けてこられました。
 今は高齢者のサロン活動というと、校区福祉委員会によるいきいきサロンが北区の各校区でも開催されていますが、ふれあいルームの活動は堺市において、その先駆けとして産声を挙げ、今日まで28年間に渡って活動を続けてこられました。このご尽力に感謝感謝です。
 参加者の最年長は96歳になるという女性、参加者の代表さんも91歳とのこと。ふれあいルームとしての活動は当日が最後でしたが、ここでできた友人関係はこれからも普遍のようで、「また会おうな。」と皆さん口々に話しておられました。
 最後は私が持っていたカメラで記念撮影し、またの再会を誓いました!

昭和59年の参加者の様子 

記録も丁寧に取っておられます。第2回(昭和57年)の次第です。

Filed under: 04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:47 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 本当に長い間、ご苦労様でした。
    写真を見ていると、かつて部会長たったKさんが。
    病院ボランティアの草分けで、今は東京に引っ越されました。やっぱり、この時期には老人クラブとは違った意味で、役割があったのだと思います。

    コメント by しげっさん — 2010 年 6 月 3 日 7:22 PM
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。