ボランティアグループ・ブーケ 町会の高齢者サロンは10周年!!

吉田代表へ感謝状の贈呈

 4月17日(土)にボランティアグループ・ブーケが10周年を迎えるということで、お誘いいただき、おじゃましました。このブーケさん、蔵前町に高齢者の憩いの場を作りたいという吉田さんの熱い思いに協力者が次々と現れ、月1回の高齢者サロンとモーニング喫茶を10年の間続けてこられました。     
 蔵前町の担当でもある青木民生委員長の司会のもと、当日は、ブーケの活動を支えてきた手芸や俳句、カラオケの先生たちを始め、健康チェックでお世話になっている耳原クリニックさん、介護予防の体操などでお世話になっているあけぼの苑さんに吉田代表から感謝状が贈られました。そして、一番の功労者である吉田代表にも、老人会から感謝状が送られました。感謝状贈呈の後は、特別養護老人ホームあけぼの苑の職員さんによる音楽療法のデモンストレーション。皆さん大盛り上がりでした。
 たくさんの人に支えられ、地域のたくさんの笑顔を集め、グループ名の「ブーケ=花束」がまさにぴったりのサロン活動を10年もの間続けてこられた吉田代表始めボランティアの皆さんや参加者の皆さんに囲まれ、私たちも楽しい1日を過ごさせてもらいました。

参加者の皆さん

  あけぼの苑による音楽療法デモンストレーション

Filed under: 03地域活動,04ボランティア活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。