府営金岡東第五住宅自治会によるコミュニティ・カフェ カフェダイゴ

第5住宅自治会集会所横がカフェ   男性4人で談笑中!

 今秋オープンのうわさを聞き、1度立ち寄りたいと考えていた府営金岡東第五住宅自治会によるコミュニティ・カフェ『カフェダイゴ』に先日行ってきました。トースト、ゆで卵、サラダにドリンク(コーヒー・紅茶・ミルク)がついたモーニングが200円で楽しめます。このカフェダイゴですが、第五住宅自治会の奉仕部「天使会」の皆さんが、自治会の皆さんに楽しみを提供し、交流の場を作りたいとの思いから、毎日午前10時から午後3時まで、自治会集会所横のスペースでオープンしています。
 当日は、近隣にお住まいの男性4人が集まり、コーヒーを飲みながら、談笑しておられました。隣には野菜を売る露店もあり、買い物帰りに立ち寄る人もいるそうで、近隣の皆さんの憩いの場として、早くも定着し始めている様子でした。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:29 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。